いじめ 環境 政治 企業

miyazoon’s diary

基本的に自由に発信してるので良かったら見てね!

近年、女尊男卑になってるなんて嘘!!まだまだある女性差別

f:id:miyazoon:20191231024323j:image

よくTwitterとかYouTubeのコメント欄とかでよく見ますよねー

「近年女尊男卑だよなー」

「男が住みにくくなった。窮屈だなー」

 

果たして本当かな?っと私が勝手に疑問を持ったので考察していきましょう!

 

【電車の女性専用車両

 

男女差別!って言われたらこれ、思い浮かぶ人多いのではないでしょうか?「女性専用車両なんて明らかに女尊男卑だ!」なーんて思ってる人、一度私の話を聞いてからもう一度考え直して欲しいですね。

ではでは、女性専用車両って何だと言うと

【痴漢が近年多くなったから女性だけが乗れる車両作りました】ってことですね。これ、この文章だけでとてつもなく最悪なことが起こっていることに気づきましたか?この【】の言葉を別の言い方をするのであれば

 

【電車内において、男性が女性に対して痴漢をする行為が起こることは当たり前である。だから女性専用車両を作ったのでそっちに乗ってくださいね】

 

この意味わかりますか?【痴漢】は起こることが【当たり前】って言っているんですよ?

 

((´(´・(´・_(´・_・(´・_・`(´・_・`)えっっ

 

はい。この女性専用車両を作ってしまったことは実は大きな誤ちがたくさんあるわけですよ。

他にも電車と痴漢と盗撮に関して色々あります。まぁざっくり紹介していきましょぉぉ!

 

1.犯罪を起こることを当たり前発言

 

これはもうやばいですよね。ほとんどの人が感覚鈍って来てるかもしれませんが、犯罪が当たり前になることに慣れすぎじゃありませんか?

女性専用車両】まぁ聞こえはいいですが、これの存在は「日本という国は女性が電車に乗ると痴漢と盗撮が起こるので女性は女性専用車両に乗ってくださいね?女性専用車両に乗らないと痴漢や盗撮されるのは当たり前だからね?」

と言ってるんですよ。はいヤバいー。これ聞いたら男性も女性も嫌な気持ちになりますよね。

この女性専用車両は男性は女性を痴漢して盗撮する生き物だと定義してるのです。まぁ男性は怒りますよね?そして女性は逆に痴漢と盗撮当たり前って言われてんだから、電車乗るのにビクビクしなきゃいけないなんてたまったもんじゃないですね。けどみーんな痴漢と盗撮は当たり前っておもってるんでしょ?

 

2.限定した対策は不平等と不満を発生する

 

女性からしたら痴漢と盗撮対策が出来て安心!のはずが男性からしたらなんか不平等だと感じたのではないでしょうか?そうです。そうなんですよ!この対策は男性無視の女性に一時的な処置をしたに過ぎないのです。政策をするにあたり絶対に守らなければならないことがあります。それは【全ての人に当てはまるかどうか】なのです。電車というのは公共のものでみんなが使うもの。みんなとは男性女性だけでなく、中性やLGBTの人でも誰でも使えるものですよね?その公共のものに対して女性だけの車両を作った。あーじゃあ次は男性だけの車両ができるのかな?はい、出来ませんでした。だから女性専用車両に男性が乗ったらまぁ騒ぎになりましたね。だって電車は公共のもので車両は誰もが乗れると思ってた訳ですから。それと疑問も出てきますね。「心が女の子」この人は乗ってはいけないのですかね?あ、そもそも、心が女の子に人権はない感じですかね?って考えたら男が男尊女卑だぁ!なーんて勘違いしますよね。だから

女性専用車両に乗るのはブスばっか」とか

「可愛い子ほど普通気にしてないよね」

とか言っちゃうんですねぇ。これ別に発言の内容はどーでもよくて、不平等に感じたから批判したいだけですから。けど実際は女性は普通に電車を乗ることが許されてないわけで、1で言ったように【当たり前】にされてる訳で、この【限定政策】が【男尊女卑錯覚】を引き起こしてるだけですよ。

 

3.普通車両に乗るだけで服の自由を奪われる

 

1、2の応用ですね。【痴漢、盗撮当たり前】と【女性専用車両限定政策】が作り上げた人権侵害をたわもの。それが!!

 

《女性の電車に乗る時の服装制限!!!》

 

なんか当たり前のように専門家がテレビで

「痴漢、盗撮なんて起こるんだからさー女性は電車に乗るのにミニスカートとか履いちゃダメですよね。普段から気をつけないのも悪い」って言ってますがこれ、まじで意味不明。電車に乗るだけで服装制限されて、なおかつしなかったら怒られ、盗撮されたら女性が悪いみたいな?

 

“は?”

 

女性が悪い事なんて言っとくけど何一つないからね?ミニスカート履くなんて自由でしょ?それともまたまた痴漢と盗撮は当たり前ですってか?これに気づけないって言うね。これ大きな女性差別である事になせ気づけない。ここなんですよ。ここがまだまだジェンダー差別が治すことが出来ない原因なんです。日本のジェンダーランキング低いのも分かりますよねー。女性は夜道歩いちゃダメとか、露出が多いとダメとか、いやいや、服装の自由ってなんだ(笑)

まぁ犯罪は起こるとしよう。だから未然に防ぐために着ない方がいいかもしれない。だけど来てもいいよね?そんでもって着る自由がない事におかしいと思わないしら対策はしないって感じですかね?笑

 

まぁしょうがないか。【女尊男卑の日本ですもんね】

 

まだまだあげたら色々ありますよ。ただ最後に

男尊女卑はまだまだたくさん残ってますよ。【当たり前】が起こした錯覚に捕らわれてはいけません。そして、もう1つ。女尊男卑もありますかね。しかもたくさんありますよ。男尊女卑も女尊男卑も両方あるわけなんですよ。

私が言いたいことは近年女尊男卑になってきたわけではなく、昔からあったってこと。そして男尊女卑もまだまだずっと残ってるってこと。男尊女卑、女尊男卑は【二極化】している訳ではなく、お互いが混じりあって影響し合っています。もう一度考え直してよりよりジェンダー平等社会を気づきあげましょう