いじめ 環境 政治 企業

miyazoon’s diary

基本的に自由に発信してるので良かったら見てね!

ふじもんとユッキーナの離婚は必ずユッキーナが責められる理由

f:id:miyazoon:20191231133918j:image

 

この2人が離婚したとかどうとかは他の人が説明してたりするからそっちを見て欲しい。

 

それよりも今回の離婚でTwitterとかでリプ欄を見て貰えば分かるのだがユッキーナが責められてるのは見れば分かります。ではこれについて話をしたいと思います。

 

1.男女の争いは必ず女性が責められる

 

どこの番組もどこの投稿もどの問題も必ず起こることです。今回に関して“離婚”ということですが、必ずユッキーナが責められると予想できます。確かなフジモンさんが優しくて人気がある事も要因ではありますが、離婚には必ずしもどちらともの要因があるということです。それなのにまぁ何があったか知らない他人があーだこーだと予想で話をして批判をするわけです。そして必ず批判の対象になるのは女性が多いです。やはり【当たり前】【一般的】は身についてしまっているものですね。

 

2.自分には関係ないけど、とりあえず批判したい

 

これは男女は関係ないですが、多いですよね。とりあえず批判したい人。別に何がと決まってなくて良くて批判するものさえあればいいってタイプです。もちろん彼ら、彼女らは誰がどうしてどのようにしてどうなったのかなーんて別に関係ないわけですから何の解決にはならないし、ただただ話が盛り上がって終わり。話の対象にされた方はたまったもんじゃないですね。いや、貴方関係ないじゃんと。批判したい系の人があたかも私は正義感出して批判する。この構造をどうにかしなければ、ただただ毎日が暗くなるだけで、世の中は悪い方向に向かって行ってると勘違いしていくわけです。もう一度発言を見直してはどうでしょうか。